田舎の情報発信Blogじゃナイやつ
by nari-kan
ライフログ
LINK
★Blog★

マテュクラさん
松倉濃園

マチュクラチュアン
男丸~Dangan~

ヤマスェン通信
ヤマセン仙北果樹園

べりべり日記
佐藤果樹園

絶倫
「荒鷲」の道

イギリス人
Picnic

自由な女の日記
おはぎっこ

ォォォオサッキー
百姓一家

萌え萌え放送局
FM緑の風通信





<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
第169話 昨日の話
( ̄(● ●) ̄)


昨日、札幌に行ってきました。


同窓会には行けなかったんで、『プチ同窓会』をしてきました。


って買いました。


まず買いました。


d0052577_1735194.jpg



時代はコードレスだろ!


って買いました。


ヨドバシのポイントで買いました。


この『ポイント』ってのも、二年前くらいのもので・・・。


なんか、『へそくり』発見した感覚。


ラッキー★


って、ちょっとお高いの買いました。


パソコン買う前に、キーボード買いました。


次は、液晶を買います。


今回の札幌遠征は色々あったんで、また後で。


d0052577_1737382.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-30 17:39 | 日記
第168話 久しぶりに・・・。
( ̄(● ●) ̄)



久しぶりに『アンパンチ』しそうになった。




さっきまで、Blogを書いてた。


超大作!


妄想の超大作!



それが・・・。


なぜか・・・。


消えた(*´д`*)


いや、閉じた。


その後、『エラーを送信しますか?』なんて出た。


もうやる気出んわ。



ドラクエで言ったら、『パスワード間違ってた』くらいショックだわ。


いや~ショックだ。


12月になったら、パソコン買ってやる!


もう決定だわ。


フフフ・・・。



あと、みなさんで『コレ』をやりましょう。


ちょっと、面白いです。


d0052577_22282328.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-28 22:28 | 日記
第167話 極太とパソコン購入問題。
( ̄(● ●) ̄)


極太やね。


コレ極太やね。


樺太でないよ。


d0052577_19311558.jpg


これが知ってる中で一番デカイ!


長いのは『KUUMBA』にあるけど。


コレ、一本二百円以上します。


六畳の部屋は煙たくなるほど、煙を発生します。


ですので、寒い今の時期も窓を開けます。


そして尋常でない量の『灰』をこぼします。


カワイイ子ほど、くそったれ。


だっけ?


そんな感じ。



あと、パソコン。


コードレスが気になる。


ロジクールとか気になるこの頃。


普通の買ってもいかんでしょ。


違うのが欲しい派。


macはアレだったね。


最初はmacだったよ。


欲しいのは。


でもね・・・。


アレはカッコだけだね。


高いし。


値段は  中身50 : デザイン50。


お金に余裕がある人が買うもの。


って『価格.com』で習いました。

d0052577_20104282.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-27 20:10 | 日記
第166話 趣味
( ̄(● ●) ̄)


最近アレだよ。


LEONって雑誌が気になるなw


『モテるオヤジ』ってキーワードが気になる。


いや~、目指す先はソコだね。


あと、将来、自分の子供の行事に・・・。


『お父さんは来ないで!』って言われたらショックだべさ。


んで将来は『アキラ風』だべさね。


中尾 彬ね。


かっちょイイよね。


巻き巻き。



って、最近の妹との会話。


実は美容師は夢ではなかったと・・・。


兄 『お前は何がしたかったの?』


妹 『え~、ショップ店員。』


兄 『じゃあ、兄ちゃんと古着屋やるか。』



農家でコケたら、妹と古着屋をオープンします。


みんな週2で遊びに来てください。


d0052577_20382596.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-26 20:39 | 日記
第165話 パソコン
( ̄(● ●) ̄)


あれだな・・・。


天才ばっかりだな。


俺の勉強部屋『価格.comの掲示板』。


パソコンのお勉強はここでしてます。


で、アレだ。


ドラゴンボールで例えたら。


今の俺の状況が『ピッコロ大魔王』と戦ってるくらいね。


魔封波さ。


んで掲示板の人たち。


もう『スパーサイヤ人』とか、『魔人ブー』とかのレベルだね。


なんか凄いわ。


下手な電気屋より物知り。


んで、魔封波な俺は理解不能。


でも頑張る。


なんとか理解しようと・・・。


試みる。


んで、わからないから、ここで質問をする。


でも、コメントは返ってこない!


なんで!?


死ねって意味!?


もう寝る!


zzz


d0052577_23275297.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-24 23:28 | 日記
話165話 パソコン
(*´д`*)


只今、確認したところ・・・。


PCG-FX_J シリーズ


Athlon XP 1400+


1.20GHz 256MB RAM



こうなってた。


どっちが本当かは不明。


でも今はコッチ。


それより・・・。


メモリ増設の件、教えてくれよ~。




って今、確認したら 996MHz になってた!?


これは・・・。


コンパネ → パフォーマンスとメンテナンス → コンピュータの基本的な・・・。


を参考にしてるんですけど・・・。


変動するもんなの?


確認のやり方間違ってる?



d0052577_22432942.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-24 22:43 | 日記
第165話 パソコン
( ̄(● ●) ̄)


僕のパソコン。


なんでか、今日までスペックを知らなかった。


んで気になって確認してみた。


PCG-FX_J シリーズ


Athlon XP 1400+


492 MHz 256MB RAM




だと。


『メガヘルツ』だと。


そりゃ、動画編集したら固まっちゃうわ。


推奨 1GHz 以上だもの。


頑張ってたんだな~と。


次に購入するのは 3GHz だと。


六倍!


六倍、待たなくて済むだろうか。


って思う。




そうそう。


このノートパソコン。


メモリ増設したら、快適になるんだろうか?


って別に『メモリが不足してます』なんて出ないけど。


単純に『メモリ増設』でパソコンの処理速度は速くなるの?


詳しい方、教えてケロンパ。


d0052577_22305367.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-24 22:30 | 日記
第164話 彼女
( ̄(● ●) ̄)


彼女ができた。


カタダに。


連絡はしてないよ。


で、何でわかったかだ。


何で?


それはね。


メアドが変わったから。


彼女の名前がメアドだから。


俺、個人としては。。。


いただけないね。


彼女をメアドにするのは、どうだろ。


とにかく彼女なんだろう。


『MAYU』って人だわ。


って興味なし。


俺は『ハード・マイペース』だから。


ハードMですから。


明日も頑張るべし!


d0052577_1462420.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-24 01:46 | 日記
第163話 便利屋。
( ̄(● ●) ̄)


先程、札幌に行ってまいりました。


そんで、増毛に帰ってきました。


札幌では、琴似直行で妹の所まで行き・・・。


妹を増毛まで搬送。


の帰りに、えびフィレオを買ってもらって帰ってきました。


エビ好きの僕には『たまらん!』一品でした。


ってコレだけ。


コレだけの理由で、四時間ちょっとドライブしてきました。


なんかね。


毎日、淡々と終わってしまうのが普通で、なんか欲しかったのさ。


たまにはどっか行っちゃいたいのさ。


なんか違う事したくなるのさ。


んで、ちょっと札幌のおいしい空気吸って帰ってきたんだわ。


良かったよ~。


あの、路駐のセルシオとか良かったよ。


『触れるんじゃねぇ』みたいなw


刺激が心地よい。


あ~楽しかった。


d0052577_0593518.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-23 00:59 | 日記
第162話 やっぱり・・・。
( ̄(● ●) ̄)


やっぱり『カレ』は危ない人だったんですね。


正確には、元・危ないグループに属す人。


なんだか怖いや。


日本で言ったら、『元・極道が、演歌歌って有名人』って感じでしょ。


なんかアリそうだけど・・・。


カレのPVはなんか変だったよね。


『タバコ』ではない白い煙が沢山出てたし。


裸のね~ちゃんと、筋肉モリモリの兄ちゃんがXXXしてたし・・・。


50CENTだって『元・麻薬ディーラー』でしょ?


異色すぎだな・・・。


怖すぎだぜ音楽業界。


しかし、最近の『モー娘。』の落ち度はひどいね・・・。


なんか、可愛そうに見えます。


そう思うのは俺だけでしょうか?



って、最近思う事。


『多様化』だね。


音楽はそうだね。


みんな同じもの聞いてないし。


ってか、何聞いてるかわかんないし。


中学くらいまでは、みんな同じような感じがあったのにね・・・。


俺なんか『PUFFY』聞いてたからね。


みんなきっとそうだよ・・・。


最近だよ。


みんな色んな方向に行ってしまってのは・・・。


否定はしないよ!


でもね。


『オレンジ~』は全否定!


俺の中では『冠二郎』の方が上だね。


カレは『演歌』を、『炎歌』って言うからね。


熱いね。


あと、熱狂的なファンを『カンムラー』って言うからね。


古臭い感じが熱いね。


私生活は、サンバイザーをかぶって、パチンコ・麻雀・競艇。


熱いね。


冠二郎ワールドに幸あれ。



d0052577_23214598.jpg
[PR]
by nari-kan | 2005-11-21 23:42 | 日記